浪費家、家を買うまでのまとめ。

妻と子と私の生きる道。節約生活!を書かせて貰っている伊藤零一です。こちらでは家についての話を記事にしていきたいと思いますので、よろしくお願いしますm(__)m メールアドレス:yu_ki19831112@yahoo.co.jp

時間が経ってしまいましたが。

伊藤零一です。

新築→なんと一年が経過しましたので、仙台エアサイクル住建の社長さん、常務さんが点検に来て頂きました。

特に異常は無かった(温水ルームヒーターも壊れたかと思ったら私の勘違いに終わる)ので、一安心です。

 

一年たったという事で、家に取り付けている「家一棟丸ごと浄水器」のフィルター交換の時期がやってきました。

1年で2万円ちょい。

安いか高いかは人それぞれですが、家の水が全て(外の水道は除く)綺麗になるメリットは大きいです(*'ω'*)

f:id:itou-zeroichi:20180304211724j:plain

写真が逆になっているので違和感はありますが、これがカートリッジフィルターです。

早速古いフィルターと新しいフィルターを交換して貰ったのですが…。これを見て下さい。

f:id:itou-zeroichi:20180304211930j:plain

こちらは新品です。真ん中の銀のキャップみたいな所につけて使用するのですが、古い方を今からお見せします…!

f:id:itou-zeroichi:20180304212110j:plain

き、汚い…!

これが一年間使ってきたフィルターです。どうやら塩素を取り除くだけではなく、錆も取ってくれていたようで…。結構錆ってあるんですね?水道って。

正直びっくりしました。凄いですよね?この錆感。付けて無かったら、飲んだりしたんだろうか…。

(-_-;)水道水ってこんなに汚れているものなの?と思ってしまうくらい衝撃的だったので、載せました。

 

「家一棟丸ごと浄水器」を付けてて良かったかなぁ…と、思いましたとさ。

 

ここまで見て下さり、有難うございました。またよろしくお願いしますm(__)m

 

※仙台エアサイクル住建さんのホームページが新しくなっておりましたね。

www.sendai-air.co.jp

1級建築士ファイナンシャルプランナー(FP)がいるって、凄いですよね。

そして、私の家も紹介されておりましたので貼っておきます。

www.sendai-air.co.jp

アクセスしてみて下さいませ。

有難うございましたm(__)m