浪費家、家を買うまでのまとめ。

妻と子と私の生きる道。節約生活!を書かせて貰っている伊藤零一です。こちらでは家についての話を記事にしていきたいと思いますので、よろしくお願いしますm(__)m メールアドレス:yu_ki19831112@yahoo.co.jp

家の材質編その2

 こんばんは、伊藤零一です。

今回は、↓の続きを書いていこうと思います。

itou-zeroichi.hatenadiary.com

材質編その2は大切な要素である「窓」です。

窓は物凄く大切です。実は窓って、一番と言って良いくらい熱を逃がしやすいし、涼しさを逃がしていく場所になります。気密性に優れた家をいくら考えても窓に力を入れなければ意味がない!と断言します( `ー´)

 

我が家の窓も、性能を上げて貰いました。YKK-APの「APW330」です。

一般的な窓だと…「APW310」になると思われます。因みに、YKK-APでは「APW430」と言う窓もあります。確かトリプルガラス樹脂窓だったと思います。

www.ykkap.co.jp

これですね。本当はこれにしたかった。…しかし!!

 

めっさ高いです。

 

これにつきます。「APW310」→「APW330」にあげるのは出来る範囲内でした。しかし…。「APW430」ときたら…。

値段については、各工務店さんに聞いてみると良いと思います。

www.sendai-air.co.jp

リンク貼っておきますが、私が建てた所です。「仙台エアサイクル住建」さんです。良ければ是非どうぞ。

「APW330」でも満足しております。

www.ykkap.co.jp

トリプルガラスではありませんが、結露も今の所起きていないし問題ないと思います。断熱性能も優れており、窓の近くに居ても風の流れを殆ど感じません。

窓の近くって寒くなったりしませんか?私の実家では寒い!と思ったりしたものですが、自分の家では感じたことがありません。きっとこれが、断熱性能なのかな?と思っております。

f:id:itou-zeroichi:20170521225843j:plain

これが証拠写真です。APW330と書いてありますね。

 

窓は今の所満足しておりますね。皆さんもどうですか?オススメします。

あ、でも。

断熱性能命!!金かけてみせる!!と言う人はAPW430で見積もりしてみて下さい。私は泣きましたが(笑)

 

次回は…「玄関ドア」も大切かなーと思うので、「玄関ドア」とその周辺について報告していきたいと思います。よろしくお願いしますm(__)m

 

何か質問・疑問・文章について意見等ありましたら掲示板に書いていただくか、メール頂ければ幸いです。お待ちしておりますm(__)m