浪費家、家を買うまでのまとめ。

妻と子と私の生きる道。節約生活!を書かせて貰っている伊藤零一です。こちらでは家についての話を記事にしていきたいと思いますので、よろしくお願いしますm(__)m メールアドレス:yu_ki19831112@yahoo.co.jp

家を語る会、復活します。家の材質編その2…の前に。

徐々にですが。

こんばんは、伊藤零一ですm(__)m

冬鬱からの復活を徐々に果たしております。お久しぶりです…初めましての方は初めまして。

中途半端に家の紹介をして、止まっておりました(-_-;)

良い家に住んでいるのだから紹介したい、そんな気持ちで書いておったのに…冬鬱と言うのは恐ろしいものです。(冬季型うつ病

 

気を取りなおさせて貰って、書いていきます。前回は…。

itou-zeroichi.hatenadiary.com

これですね。多分。外構終わって無くてまだ住んでいないと書いてあるから驚きです。ブログの更新止まり過ぎだろ、と自己突っ込みです(-_-;)

 

あと…ですね、訂正しました

itou-zeroichi.hatenadiary.com

寒い寒いと文句を言いました。しかし…。当たり前です。暖房ケチれば寒いのです!(結論)

また、ガス暖房が寒いと難癖つけましたので、石油ストーブを持ってリビングでつけてみたのです。

…全然あったまらない!家のせいではありません。石油ストーブが弱すぎたのです。そして、石油ストーブにはもう一つ問題がありました。気密性が前の家より高くなったため、臭い!物凄く臭いのです(-_-;)

ガス暖房、舐めてはいけませんね…。機種にもよると思いますが、仙台エアサイクル住建の柏倉さんが選んで下さったガス暖房はあったまります。ご参考までにm(__)m

 

全く関係のない話ですが、更新していなかったのにも関わらず、見て下さっている方が沢山いらっしゃったみたいです。どうも有難うございます&申し訳ありませんでした。

これからちょくちょく更新して、お役に立てる情報を提供していこうと思いますのでどうぞよろしくお願いしますm(__)m

 

伊藤零一でした。皆さまお疲れさまです( `ー´)ノ