読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

浪費家、家を買うまでのまとめ。

妻と子と私の生きる道。節約生活!を書かせて貰っている伊藤零一です。こちらでは家についての話を記事にしていきたいと思いますので、よろしくお願いしますm(__)m メールアドレス:afiyu_ki1983sono1@yahoo.co.jp

住宅ローン控除の申請してきました…。

こんばんは、伊藤零一です。

住宅ローン控除の申請をしてきました。とりあえず税務署のハンコは頂いたのですが、「不備があったら電話します」と言われてしまい、かなり不安な状態です(笑)

 

まだやる事はあります。住まい給付金の申請と、…えっとー、何か申告しなくてはいけなかったような…(ごそごそ

 

不動産所得税と言うものですね。これは土地や家を取得した時に一度だけ収める税金だそうです。仙台の北の方に住んでいるので管轄は「仙台北県税事務所課税第三班」ですかね。合同庁舎3階だそうで…。結構書類集めないといけないので大変ですね。

 

愚痴ですが、税金収めに行くのになんでこちらがそんなに書類集めないといけないんだ?と言いたくなりますが…。仙台に住まわして貰っているわけですし、仕方ないのですよね~…。

まだまだしんどい日々は続きます(-_-;)

 

頑張ります、ここまで読んで下さってどうも有難うございましたm(__)m