浪費家、家を買うまでのまとめ。

妻と子と私の生きる道。節約生活!を書かせて貰っている伊藤零一です。こちらでは家についての話を記事にしていきたいと思いますので、よろしくお願いしますm(__)m メールアドレス:yu_ki19831112@yahoo.co.jp

矛盾。→訂正します(2017年5月)

こんばんは、伊藤零一です。

 この記事は以前に書いたものですが、訂正します。

結論:寒くないです。暖房ケチり過ぎてただけです(笑)太字はなおした箇所です。

 

 

以下の内容は個人的な意見なので、その点を踏まえた上でご覧ください。

 

矛盾。

暖かい部屋を目指して建てた家ですが、今現在めっさ寒いです。まだ、人が住んでいないからかな?とも思ったのですが…。

要因。

多分要因は3つ。

  1. 吹き抜け
  2. ガス暖房(これは訂正します、あったかいです)
  3. 人が住んでいないから

かなと思ってます。

1番の吹き抜けは暖かい部屋の矛盾です。リビング階段だし、暖かさは上へ。そして天窓に吸収されていく。大失態です(-_-;)←吹き抜けは寒くなるのは正論かと思うが大失態ではありません。

 

2番、ガス暖房は石油ストーブに比べたら…。弱い!!弱すぎる!!エアコンとそこまで変わらない!!←嘘です。(-_-;)

灯油買わなくて済むかなと思ったのですが、甘すぎた。1番の吹き抜けにも理由は重なりますが。ね?

3番、人が住むことによって家は暖かくなると思ってます。なので、これから住んでみて変わってくれるかどうか。。←とても変わりましたよ。

 

今のところ、暖かさは全くない状態…。←この時はケチってたので寒かっただけ。

本当に大失態です(-_-;)←いいえ、失態ではありません。


f:id:itou-zeroichi:20170110223215j:image

引っ越しを少しずつ行っております。

見た目は凄く良いですけどね…。

ガス暖房では無理でしたとさ、と言うオチですm(_ _)m