読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

浪費家、家を買うまでのまとめ。

妻と子と私の生きる道。節約生活!を書かせて貰っている伊藤零一です。こちらでは家についての話を記事にしていきたいと思いますので、よろしくお願いしますm(__)m メールアドレス:afiyu_ki1983sono1@yahoo.co.jp

暫く更新してませんでした(-_-;)

こんばんは、伊藤零一です。

もう少しで完成らしいです。写真を何枚か。

f:id:itou-zeroichi:20161211222417j:plain

吹き抜け。とうとう珪藻土が塗られました!工事してます感が出ておりますが(マスキングテープや配線、板等)、とても良い感じに仕上がっております。特に上のハリが素晴らしいです。

上に見える窓のようなものは、窓です。(爆)

失礼しました。

窓は、開けて空気を取り込む仕組みにしました。とりあえず1階にエアコンを置いて、空調をしようかと。寝室と子ども部屋にこの窓があります。写真で見えているのが子ども部屋ですね。寝室も反対側に窓があるので、開けたら会話が出来たりもします。

f:id:itou-zeroichi:20161211223035j:plain

トイレのドアです。杉板仕様にして貰いました。洒落たドアになったものです。私はトイレにこもる体質なので(?)、扉にこだわってみました。(笑)

f:id:itou-zeroichi:20161211223310j:plain

靴箱(下)と、右に見えるのがリビング入口のドアです。うん、木にこだわり過ぎたか!?(笑)

しかし私は結構気に入ってます。年より臭いって言われればそれまでですが、無垢材を使用したこの木達こそ、私の癒し系です。

f:id:itou-zeroichi:20161211223549j:plain

和室!!と、TOTO段ボール!!

和室はどうしても欲しかった、寝っ転がるのが好きなので。

そうそう、この和室にくる畳も、体に悪い物使ってない本物の畳なんですよ。最近の一般的に使われている畳って、結構体に悪い物使ってるってご存知でした?虫が寄り付かないようにするために、消毒薬ついているらしいのですが、それがきつすぎると人体にも良くないとか…。もしかしたら私の選んだ畳は虫が寄ってくるのかもしれませんけど、体に悪いのより全然良いかなと。

f:id:itou-zeroichi:20161211223936j:plain

キッチンです。でも、まだ全貌は明らかにされておりません。これから楽しみですね。風呂とキッチンはタカラスタンダードにしてみました。

 

こんなところです。

もう少しで完成なのですが、焦らず作って貰いたいものです。焦って作られて何かあっても困るし…いや、何もないでしょうけどね(笑)

その内どんな内容で作った家なのかを公開したいなーとは思ってます。素材にこだわった家だと思っているので、見た目よりも中身に注目して頂きたくて。

よろしくお願いします!ここまで見て頂いて有難うございましたm(__)m