浪費家、家を買うまでのまとめ。

妻と子と私の生きる道。節約生活!を書かせて貰っている伊藤零一です。こちらでは家についての話を記事にしていきたいと思いますので、よろしくお願いしますm(__)m メールアドレス:yu_ki19831112@yahoo.co.jp

昨日はカーテン屋さんで打ち合わせです。

こんばんは、伊藤零一です。

昨日記事を書こうとしたのですが、疲労感が半端ない!

…と言う事で今日に回しました(-_-;)

この場を借りて、カーテン屋さん(仙台市泉区南中山にあるコットンフィールズさん)に感謝したいと思います。色々とワガママ・相談に乗って頂きました!有難うございましたm(__)m

↓ちなみにここです。

仙台のカーテン・ブラインド専門店コットンフィールズ Cotton Fields

 

カーテン屋さんに行ってカーテンのオーダーを取るはずなのに、カーテンは家につけないと言う。

ロールスクリーンの奴とかプリーツスクリーンとかブラインドとかハニカムスクリーンとか…スクリーンばっかり!!と思ったのですが。私カーテンってあんまり好きではなく、妻にもワガママを言ってスクリーンばかりになりました。また、私の家自体が物凄く特殊な場所に建てていて、片方は玉砂利で壁になっていて見えないし、もう一方は川だし、隣の家は実家だし…と、そこまで隠さなければならないような家でもないためある意味で安上がりでしたね。「仙台エアサイクル住建」さんも値引きと言う努力?をして頂いて。助かってますm(__)m

もう少しで完成です!完成したら見学会をするそうです!!なので完成前に…

自分の家をさらけ出す!!

いえ、もう写真とかでかなりさらけ出しているのですけどね。

↓ここが私の居場所です。オープン書斎です。

f:id:itou-zeroichi:20161205221740j:plain

前にも写真貼りましたけど、ほぼ完成形に。コンセントも沢山刺せそうですね!(笑)

ここにパソコンを置いて、趣味の時間を過ごします。目の前にはキャットウォークがあるので、そこにディスプレイでもくくりつけてみようかな?50型のディスプレイとかつけたら迫力ありそうですよね。…いえ、妻に怒られますのでやりませんよ?口だけです。ははは…。プロジェクターと言う手もありますけどね(笑)

↓は丁度上の写真の真下になりますね。

f:id:itou-zeroichi:20161205222843j:plain

結構広いですね…。自分の家のリビングだと思うと、ワクワクしますね。こうして見ると、日差しもしっかり入っているし、良い環境です。選んだスクリーンもここに入るので、完成したら写真にしてお見せしたいと思います。

楽しみです。しかし、仕事が物凄く忙しくなってきたので両立頑張ります…(-_-;)

今日はこれにて、有難うございましたm(__)m

 

↓仙台エアサイクル住建さんのホームページです。興味のある方は是非!

www.sendai-air.co.jp