浪費家、家を買うまでのまとめ。

妻と子と私の生きる道。節約生活!を書かせて貰っている伊藤零一です。こちらでは家についての話を記事にしていきたいと思いますので、よろしくお願いしますm(__)m メールアドレス:yu_ki19831112@yahoo.co.jp

とうとう足場が外されたみたいです。

こんばんは、伊藤零一です。

f:id:itou-zeroichi:20161130222204j:plain

いきなり写真です。

ここは玄関なのですが…。こうやって見ると地味!!(笑)

窓を少なくしたので当然かな。窓は断熱性を下げる天敵ですからこれで良いのです。

しかし、凄いなぁ。私が家を建てている事が本当に信じられない。

f:id:itou-zeroichi:20161130222820j:plain

ここは階段から二階に上ったところです。

ここで私は一日を生活します。パソコン置いて、ガリガリと作業・ゲームです。楽しみですねー。

f:id:itou-zeroichi:20161130223346j:plain

ここは台所を見ています。食糧庫が右側の後ろに、前は子ども用勉強机になっております。本棚も見えますね!ちょっと子どもには高い机かな?椅子を工夫しないといけないかもしれませんね。机は右側に続いており、その先には…

f:id:itou-zeroichi:20161130223701j:plain

こーんな本棚も。勉強の本もそうですが、漫画本やゲームの攻略本…子どもはどんな本を置くでしょうね。もしかしたら何も置かなかったりして。私の子どもですから、タブレットで本読みますけど?とかって言い出したら…。言いそうで怖いです(笑)

f:id:itou-zeroichi:20161130224140j:plain

吹き抜けですね。キャットウォークと言うらしいです。猫は飼わない予定ですが…。なんだか面白い家になりましたね。こうやって見ると、窓をもう少し大きくすれば良かったか?とも思いましたが…。さてさて現場を見てみたいものです。

 

これ、全て私の父親が撮影しているので私は現場を見ていないのですよねー。みたいなぁ…。

窓の配置とか、もう少し考えるべきだったでしょうか?こうしてみると、バラバラに配置されていてバランスは悪そうですね。断熱性にこだわるあまり、アンバランスになったか!?写真だけしか見ていないので断定はできませんね。直接みたらまた感想を言いたいと思います!

 

f:id:itou-zeroichi:20161130224959j:plain

分かりにくいですけど、これはロフトですね!荷物置き予定。それか、私の反省場所?になりそうです(笑)

 

もう少しで完成ですね。本当に楽しみです。

自分の目で見て再度感想を書きたいと思いますので、よろしくお願いしますm(__)m

 

今日はこれにて、有難うございました( `ー´)ノ