読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

浪費家、家を買うまでのまとめ。

妻と子と私の生きる道。節約生活!を書かせて貰っている伊藤零一です。こちらでは家についての話を記事にしていきたいと思いますので、よろしくお願いしますm(__)m メールアドレス:afiyu_ki1983sono1@yahoo.co.jp

浪費家は家を建てられるのか?ハウスメーカー、工務店、設計事務所…どこで建てるのが良いのかを考えていくブログです。

こんばんは、伊藤零一です。

↓のブログを書いている者です。こちらでは家を建てている現状をお伝えする、家に関することを書ければなぁと思って開設しました。よろしくお願いしますm(__)m

www.zeroichi01.xyz

 

もしかしたら初めましての方もいらっしゃるかもしれませんので、私について書いておきたいと思います。

伊藤零一(私)で。妻と子どもが一人ずついます。

私は浪費家です。妻は貯蓄家です。そんな私と妻が家を買う建てたいと思い、現在建築中です。(12月初旬完成予定)

私が家を建てるのに頼んだのは、ハウスメーカではなく「設計事務所工務店」です。ハウスメーカーは色々思う所があり、沢山回ったのですが辞めてしまいました。そこには、私の健康上の問題があったからなのです…。

そんなこんなあって家を建てる事になりましたが、いくつかの偶然が重なった事も事実です。

  1. 土地は親父が譲ってくれた(60坪前後)←これが無ければ家を建てられなかったかも。
  2. 私がシックハウス症候群になりやすい体質だった!!
  3. 子どもが生まれた!!(色々あった!)←上のブログで見てくれたら嬉しいです
  4. 妻の強い思い。
  5. 偶然たどり着いたホームページの工務店(今頼んでいるところ)の対応が神だった件。

などなど…。本当に色々な事を経験して家を建てる決意をしました。ここまでくるのに一年、最初にハウスメーカーを見たのは何年も前です。長かった(-_-;)

 

上のブログでも、若干家の事に関して書いていたので良ければ是非見て下さい↓

www.zeroichi01.xyz

 

これから書いていきますので、よろしくお願いしますm(__)m